「SUICOKE」DEPA-V

「SUICOKE」DEPA-V

2015年 5月 3日


                  SUICOKE / スイコック
本当に自分たちが欲しい物、所有したい物だけを作っていく、挑戦的創造開発をコンセプトに高品質シューズをメインにスタート。
シューズだけでなく、バッグ、ロシアの民芸品「マトリョーシカ」を完全別注で作製するなど、どのジャンルにも属さない自由な発想で展開。上記にもある様に、ロシア民芸やタイ民芸のクッション等、様々な物を直接現地と取引するなど、ありきたりでは無くオリジナリティの有る生産背景も特徴。
世界的ソールメーカーのVibram社との取り組みも深く、他社に先駆けてVibramソールを搭載したサンダルのリリースや、マーブル柄のVibramソールの開発など多岐に渡る。また、2012年夏より独自開発のオリジナルラバーフットベッドを使用したサンダルを発表。来季以降も挑戦的な開発は継続して行く。

5,2-1
SUICOKEスイコック入荷しました。 
SUPLEXの今年のサンダルは、このSUICOKEのストラップサンダルと、
前回紹介しましたKEENのUNEEKをオススメします!

5,2-3
やはりSUICOKEはビムラム社のフットベッド、これが売りですね。

ORGY 社の発案により Vibram 社でも世界初となるフットベッドを開発しました。
Vibram 社の培ってきたフットウェアー用のゴム配合技術を最大限に生かした製品となっています。
一般的なサンダルに使用される EVA( スポンジ素材 ) は経年による潰れが生じるのに対し、本製品は柔軟な踏み心地に加え、反発性を兼ね備えた仕上がりとなっています。
これにより劣化を 最小限に抑え、さらにその反発はスニーカーのような蹴り出しも感じることができます。

5,2-2
アウトソールは Vibram 社独自開発の Mor Flex を使用し軽さと耐久性がある様に作製しています。
オリジナルフットベッドと MorFlex アウトソールの組み合わせにより履き心地と軽さを持ち合わせた
サンダルが完成しました。

5,2-4
色違いのBLKです。
スイコックのサンダルは日本人の足型に合わせて設計されているので、ストラップの長さもバッチリで、
アーチサポートも僕らの足裏にしっかりフィットしてくれます。
5,2-5
つま先と足首をホールドするシステムで、ストラップはベルクロ式なので細かい調節が可能です。
フットベッドは土踏まずとかかとの部分は膨らみを持たせ自然に足の裏の形に馴染むようにデザインされています。

5,2-6
ヴィブラムのモルフレックスソールはとにかく軽いんです!!
しかも柔らかく、屈曲性と衝撃吸収性に富み、かつ摩耗強度に優れています。
フットベッドのアーチサポートと相まって長時間の歩行でも疲れ知らずで快適です。



おまけ  宮崎 お倉ヶ浜P
天気もよく波もまずまずでしたが激激混!!サーファー多過ぎです。
やっぱこの期間は外さないとダメですな。

5,2-7

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUPLEX福岡

Author:SUPLEX福岡
福岡県福岡市に有る「SUPLEX」と申します。
インポート・国内のアパレル商品を取り扱っているショップです。
取り扱いBRANDは「ENGINEERED GRAMENTS」・「NEPENTHES」・「S2W8」・「ALDEN」・「RUSSELL MOCCOSIN」・「EEL」・「or slow」・「KATO」等を取り扱っております。自分の”一枚”が見つけられる様に、様々なアイテムを紹介をしていきます。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR