「BuddyOptical」 CU (COLUMBIA UNIVERSITY)/コロンビア大学

「BuddyOptical」 CU (COLUMBIA UNIVERSITY)/コロンビア大学

2014年 11月 16日

b-5.jpg
バディオプチカル CUが4色揃いました。


b-4.jpg
BROWN TORTOISE

b-3.jpg
CARAMEL SASA

b-1.jpg
YELLOW TORTOISE

b-2.jpg
BLACK

Feel college コレクション、コロンビア大学をイメージした「CU」
数多くのノーベル賞受賞者を輩出する世界的な研究大学として有名なコロンビア大学をイメージしたメガネです。ニューヨークのマンハッタンに位置し、全米では5番目に古いアイビーリーグの大学。運動は苦手だが、研究を一筋とするような物理学部の研究生をイメージ。バランスの取れたボストン型はナードとモードの両方を掛け合わせた特別な雰囲気を演出しています。

・Feel college コレクション
1960年代〜1970年代の大学に通う若者達のファッションをイメージ。大学生又はその年頃は最も好奇心旺盛で、ファッションに対して貪欲な時期と言えます。アイビーやプレッピーというファッションのスタイルも彼らが作り出したもので、これらのスタイルは今も幅広い年齢層に支持され、決して古びることはありません。彼らのスタイルは、正装である事を中心軸として発展していったものですから刺激的なデザインは必要なくベーシックで社会的なものでした。ヴィンテージのカレッジTシャツ、スウェットを身につける様に難しいコーディネイトは必要なく、普段着でいつも身につけることが出来るよう、当時のイメージを損なわず現代的に仕上げています。日常に溶け込みながらも、ファッションに貪欲さを持ちつづける事を忘れて欲しくないという思いからFeel college コレクションは誕生しました。彼らの生み出したスタイルと同様、幅広い年齢層をターゲットとし、およそ20代〜50代の男性の着用を意識したデザインとなっています。各モデルにUSカレッジの地名またはその略称をつけているのが特徴です。

※SPF50+・PA+++の紫外線カット機能と光の反射・映り込みを抑えたクリアカラーレンズを使用しています。

※日本有数の眼鏡の生産地、福井県鯖江市の職人によるハンドメイド製です。
プロフィール

SUPLEX福岡

Author:SUPLEX福岡
福岡県福岡市に有る「SUPLEX」と申します。
インポート・国内のアパレル商品を取り扱っているショップです。
取り扱いBRANDは「ENGINEERED GRAMENTS」・「NEPENTHES」・「S2W8」・「ALDEN」・「RUSSELL MOCCOSIN」・「EEL」・「or slow」・「KATO」等を取り扱っております。自分の”一枚”が見つけられる様に、様々なアイテムを紹介をしていきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR