「John Tulloch」 crew neck saddle shoulder

「John Tulloch」 crew neck saddle shoulder

2016年 11月 17日

はい、Bです。いつもご覧なって下さいましてありがとうございます。
SUPLEXでは定番となってますシェトランドウールを使用したシンプルなクルーネックセーターの紹介です。
2枚持ってます。俺Bは革ジャン の時は必ずで、BDシャツに合わせてジャケットとスタイルでも使います。
永年の定番アイテムだしコーディネートも幅広く使えるので安心ですね。

           John Tulloch (SCOTLAND)
100年以上の歴史を持つ、スコットランドのニットメーカー。
数あるスコットランドニットの中でも基本ブランドのひとつとして知られる名門ファクトリーで
ス コットランドに工場を持ち、ロンドンではリバティのプライベートブランドも手掛けています。

DSC00455.jpg
このCriam色はスープレックスではニューカラーです。
個人的にはシエットランドニットはダークな色も悪くないですがこの様な淡い色を冬使うのはお洒落では?と思います。

DSC00455-2.jpg
胴体部分はシームレスで編み立てられています。

DSC00455-3.jpg
Mada in Scotland

DSC00455-4.jpg
表面をブラッシングし起毛させたふんわりとした生地感が特徴的。
軽く保温性も優れてます。


DSC00455-5.jpg
毎回好評のグーレでは無く、今年は少しだけいつもより淡いシルバーグレーにしました。
合わせ易く綺麗なグレーで仕上がってます!

DSC00455-6.jpg

DSC00455-8.jpg

「John Tulloch」 ニット色々!!

「John Tulloch」 ニット色々!!

2014年 10月 25日

j-1.jpg
毎年SUPLEXでは定番ニツトとして展開させていただいてやす「John Tulloch」入荷しましたぞ、、、、。
今年も昨年とかぶらないよう色の配色指定でやらせていただいてやす。はい。
あ、それと今年はニットの入荷は少のうございますのでヨロシクです。

j-2.jpg
「JOHN TULLOCH」
1900年創業、英国スコットランドの老舗ニットウェアブランド「JOHN TULLOCH(ジョン・タロック)」 数あるスコットランドニットの中でも基本ブランドのひとつとして知られる名門ファクトリーで スコットランドに工場を持ちロンドンではリバティのプライベートブランドも手掛けています。 スコットランドのファクトリーは、すでに100年以上の歴史があります。 「上質なシェットランドウールを使ったシンプルなセーター」が売りで、 作られる製品は軽くて保温性に優れているのが特徴です。
すべてスコットランド製。


j-3.jpg
CREW NECK SADDLE SHOULDER
今年はRED外しております。待ってた人はすいません。
ひさしぶりに鉄板カラーSILVER(左)もあったり~の、右のおにゅー色CLIPER(ブルー系)もキレイですよ。

j-4.jpg
昨年はクルーネックでやりましたROSEBUD人気でしたねぇ~今年はカーディガンで宜しくです!

j-5.jpg
変化球好みのお方はこちらで満足していただけませんかねぇ~。
(右) CREW NECK SET-IN SL CARDIGAN
(左)LAMSKIN PATCHES MOHAIR CARDIGAN


おまけ その1
いよいよ日本シリーズ ソフトバンクホークスVS阪神タイガース始まりますね! 

秋山幸二監督(52)にとっては最後の戦いとなるが、ナインは「もう一度、監督を胴上げしよう」と一致団結。
そのきっかけとなったのが、22日に福岡市内で行われた決起集会での、指揮官による心にしみる演説と涙だったらしい。

ホークスがんばれ!!

もう一度秋山監督の胴上げみせてくれ!!!
yjimage.jpg





おまけ その2
昨日の唐津 TTGM  まったりとした波でしたが遊べました。

山鹿 平山温泉行く際によく立ち寄る山鹿市内のどさんこラーメンのオーナーH口君と偶然会って一緒にSURFIN!!
ここのどさん子はラーメン以外にもボリーミーな定食もあっていつも賑わっててますよ~。
俺Bはいつも餃子とビールで最後どさんこラーメン。ここの餃子はおふくろの味~って感じでいいんよねぇ~。
この日もお店らしく11時には戻らなきゃで9時前には帰っちゃいましたがガッツあるナイスサーファーです。
そう言えばこの前は宮崎 日向でも会ったな~、、、、。
札幌ラーメン どさん子 山鹿店  0968-445-5005


j-6.jpg



 

「JOHN TULLOCH」 Crew Neck Saddle Shoulder Pullover 

JOHN TULLOCH」 Crew Neck Saddle Shoulder Pullover 

2013年 11月 7日

jt.jpg
「JOHN TULLOCH」 から綺麗なパステルカラーのクルーネックの紹介です。
10月4日にカーデガン紹介させて頂きましたがクルーネックが3色入荷してます。
(ごめんなさいもう1色のピンクはSOLD OUTとなりました)

jt-1.jpg
どうでしょう?このパステルグリン綺麗でしょう。個人的には◎です。
jt-2.jpg
こちらのイエローもGOOD!どちらも欲しいですね。

jt-3.jpg
前回紹介したカーデガンです。

カーデガンもクルーネックもちよこちよこ無くなってますので早めのチエック宜しくです。
もう一度、、、このての明るい色ニット寒い冬はお洒落に使えますのでご安心を、、、



「JOHN TULLOCH」
1900年創業、英国スコットランドの老舗ニットウェアブランド「JOHN TULLOCH(ジョン・タロック)」 数あるスコットランドニットの中でも基本ブランドのひとつとして知られる名門ファクトリーで スコットランドに工場を持ちロンドンではリバティのプライベートブランドも手掛けています。 スコットランドのファクトリーは、すでに100年以上の歴史があります。 「上質なシェットランドウールを使ったシンプルなセーター」が売りで、 作られる製品は軽くて保温性に優れているのが特徴です。すべてスコットランド製。

「JOHN TULLOCH」 V-Neck Saddle Shoulder Cardigan 

「JOHN TULLOCH」 V-Neck Saddle Shoulder Cardigan 

2013年 10月 4日

knit-kade-2.jpg
毎年展開させて頂いてます「JOHN TULLOCH」のニットです。
CREW NECKも後日入荷ありますが、Cardiganがお先に入荷しました。

knit-kade-2-2.jpg
このパステルカラーの水色いかがでしょう?綺麗な色です。
B的にはすごくオススメです!軍パン系にネイビー系の柄BDシャッ合わせて使ってみま~す。
そん時はアウターはエアロレザーかG-1で足はトリッカーズ?それじゃ一昔の福岡ファッションやんけ、、、、、

knit-kade.jpg
このREDは4年続けてCREW NECKで展開でしたのでで今年はカーディガンでやってみました。

knit-kade-1.jpg


「JOHN TULLOCH」
1900年創業、英国スコットランドの老舗ニットウェアブランド「JOHN TULLOCH(ジョン・タロック)」 数あるスコットランドニットの中でも基本ブランドのひとつとして知られる名門ファクトリーで スコットランドに工場を持ちロンドンではリバティのプライベートブランドも手掛けています。 スコットランドのファクトリーは、すでに100年以上の歴史があります。 「上質なシェットランドウールを使ったシンプルなセーター」が売りで、 作られる製品は軽くて保温性に優れているのが特徴です。すべてスコットランド製。

プロフィール

SUPLEX福岡

Author:SUPLEX福岡
福岡県福岡市に有る「SUPLEX」と申します。
インポート・国内のアパレル商品を取り扱っているショップです。
取り扱いBRANDは「ENGINEERED GRAMENTS」・「NEPENTHES」・「S2W8」・「ALDEN」・「RUSSELL MOCCOSIN」・「EEL」・「or slow」・「KATO」等を取り扱っております。自分の”一枚”が見つけられる様に、様々なアイテムを紹介をしていきます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR