「SLOW」 bono - tote bag

「SLOW」 bono - tote bag

2016年11月11日

SUPLEX Facebookは、こちらから♪

SUPLEX Instagramは、こちらから♪

11,11

よく考えられてます。

定番の大きめトートとは違い

先ず、縦型と言う事。

次に、ストラップが長い事。

そして、ユニセックスなアイテムだと言う事。

11,11-2

「SLOW」 bono - tote bag

11,11-3

縦型は、バッグ自体の長さが有るので

手で持った場合

地面に擦る可能性がある為

ストラップが長く、調整をされているのは◎

11,11-4

そして、トートらしく

ある程度の容量がキープ出来ている事。

また、内側には麻の巾着が取り外し可能になっており

使う人の気持ちが、くまれた仕様になってます。

11,11-5

本体サイズは

“H34×W28×D9cm”

となっており、男女問わない

適度なサイズ。

11,11-6

オールレザーの最大の特徴である

“経年変化”を感じ、また楽しんで

「マイトート」に仕上げていきたいですね。


「SLOW」 bono - tote bag

SUPLEX ONLINE SHOPPING

「SLOW」 montana pouch

「SLOW」 montana pouch

2016年4月6日

SUPLEX ONLINE SHOPPING

4,6-1

欲しい。。。

もの凄く、欲しいんです。

「SLOW」 montana pouch

先ずは、何と言っても“COMO”柄と言う事!

次に、レザーで有ると言う事!

最後に、種類が有る事!

4,6-3

やってくれます。

「SLOW」さん。

4,6-4

また、これが定番物では無いときたら~・・・

ね~ッ!

購買意欲が、更に倍!

4,6-5

イタリア“モンタナ”のタンナーで、作り上げた堅牢なレザー。

ベースにはタンニン鞣しされたステアレザーを使用。

その際に、牛の肩部分のみを使用する事で

しっかりとした厚みと重厚感のある堅さが特徴です。

この“CAMO”柄は

特殊な加工で鞣し終えたレザーに

プリントし染料で染め上げられています。

4,6-2

一番、大きなサイズは

クラッチバックとしても、使用可能な大きさです。

残りの2型は、バッグインバッグとして丁度良いかと♪

皆様は、どれにされますか?

私は、アレを狙っております☆☆☆


「SLOW」 montana pouch

SUPLEX ONLINE SHOPPING

「Slow」 bono tote bag 

「Slow」 bono tote bag 

2015年 10月 14日

10,14-1
「Slow」 から長らく欠品してましたBonoシリーズのトートバックが入荷しました。

とりあえず10年持ってみたくなる…そんな「栃木レザー」仕様鞄なんですよねぇ~。

最近発売の新型トートバッグも良いですが、やっぱこの最初の型がいいかなって方は是非チエックしてくださいね。

10,14-2天然もちろん、天然シボの味わい豊かなボディは国内最高の「栃木レザー」仕様してます。

最小限の金具は真鍮の輝き、計算されたシンプルなフォルム。

10,14-5
たっぷりのサイドと底マチ!

高さ31×横40×幅15

10,14-3
内ポケットも充実でオープンポケットが二つに、

SLOWロゴの入った吊り下げ式ファスナーポケット

嬉しい大容量なので荷物が多くても困らない!

10,14-4
開口部は巾着のように口を閉じることができます 。

取り外しが可能で麻・レーヨン混の生地はゴワゴワし過ぎない適度のハリを持ってます。

もちろん一枚革で楽しみたいという革好きは取り外して持つもよしですね!

「SLOW」 DOUBLE OIL LONG WALLET

「SLOW」 DOUBLE OIL LONG WALLET

2015年5月10日

5,11-1

SLOWさんから、新作の“お財布”

が、入荷致しました♪

カナリ!こだわりが詰まった

一本になっております。

「SLOW」 DOUBLE OIL LONG WALLET

5,11-2

先ず、この財布を見て驚かれるポイントが~

“コバ”の部分ではないでしょうか☆

職人さんが丹念に、磨き上げて

ツルツルの仕上がり。

凹凸も無く、真っ直ぐ!

ずーっと触ってしまうほど♪

5,11-3

お財布としての機能も十分で

特に、カードホルダーは

外側と内側の両方に付けて

メインで使う物

サブで使うものと

分ける事が出来ます♪

ここのポイントは、使っていくと

じわじわと、効いてくるところですよね☆

5,11-4

財布としての機能。

持っているときの、デザイン性。

「MADE IN JAPAN」のクオリティー。

詰まってます!


「SLOW」 DOUBLE OIL LONG WALLET

SUPLEX ONLINE SHOP

「SLOW」Authentic Shoulder Bag - S

「SLOW」Authentic Shoulder Bag - S

2014年 12月 17日


slow-shwlder.jpg
本体にオイルワックス加工を施したキャンバスを使用してます、「SLOW」のオーセンテックショルダーBAGです。
生産は倉敷の工場にて、旧式の力織機にて製織、染色されたキャンバスにパラフィン成分と
オイルを加熱して混合させたオイルワックスを漬け込む方法で防水加工をしています。

slow-shwlder-2.jpg
自然素材しか存在しなかった時代に行われた防水法になります。オイルワックスがキャンバスの内部にまで浸潤しているので程度は軽減していくものの長期間の使用に耐えうる機能を有しています。

slow-shwlder-4.jpg
オイル分が多いため色の深みが増し、長年の使用によりキャンバス表面のシワ
などの表情が独特の味わいを醸し出します。


slow-shwlder-4-1.jpg
ハンドルやバックル部分のフルベジタブルタンニンレザーはアメリカWickett&Craig(ウィケット&クレイグ)社製で、
1867年創業の老舗タンナーであり、主に馬術製品に使用するベジタブルタンニンレザーを生産しています。
120年以上一貫して最高級北米極厚ステア皮だけを使用、貴重な6㎜以上の極厚原皮にピット槽で
フルベジタブルタンニン鞣しを施しています。
防水性と経年変化を兼ね備えたSLOWオリジナルのオイルドキャンバスとアメリカメイドならではの表情のでる
Wickett&Craig社製のベジタブルタンニンレザーのコンビネーションは大人のカジュアルスタイルにピッタリです。


DSC07715.jpg

ほんと品名どおり"オーセンティック"してますね!
このビンテージ香りするクラシック感が良いです。
さあ-、使い込んでやろか!と思わせるバックです!おススメします。
プロフィール

SUPLEX福岡

Author:SUPLEX福岡
福岡県福岡市に有る「SUPLEX」と申します。
インポート・国内のアパレル商品を取り扱っているショップです。
取り扱いBRANDは「ENGINEERED GRAMENTS」・「NEPENTHES」・「S2W8」・「ALDEN」・「RUSSELL MOCCOSIN」・「EEL」・「or slow」・「KATO」等を取り扱っております。自分の”一枚”が見つけられる様に、様々なアイテムを紹介をしていきます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR