「ARC' TERYX」 MANTIS 26

「ARC' TERYX」 MANTIS 26

2017年3月29日

SUPLEX Facebookは、こちらから♪

SUPLEX Instagramは、こちらから♪

3,29-1

少し期間が開きましたが

今春は、入荷してまいりました。

「ARC' TERYX」 MANTIS 26

ARC' TERYXの中でも

分かり易く、使い易い

バックパックになっております。

3,29-2

バックの容量も“26L”で

九州の山登りで有れば

問題の無い容量です。

また、タウンユースで持つにしても

メンズで有れば、大き過ぎる事も無く

持つ事が出来ます。

3,29-3

また、MANTISは

マウンテンリュックと言う事も有り

外側両サイドに

ポケットホルダーが付いており

私、個人的には

このポケットホルダーのポイントは

かなり高いです!

3,29-4

バックパックは、ショルダーバッグと違い

背負う為、荷物の取り出しと言う点では

面倒なところが有ります。

が、外側にポケット等が有ると

気軽に、小物アイテムの出し入れが出来ます。

3,29-5

季節に応じて、持つ物も違ってきますが

夏であれば、ペットボトルやタオル等。

冬で有れば、グローブやマフラー等。

パンツのポケットに入れるには~・・・

って言うアイテムです♪

3,29-6

リュックストラップや、背面のパッティングも

ARC' TERYXらしく、しっかりとしており

使い込む程に、自身の形に整ってきます。

“丁度良い”バックパックです☆


「ARC' TERYX」 MANTIS 26

SUPLEX ONLINE SHOPPING

「ARC' TERYX」 NODIN JACKET

「ARC' TERYX」 NODIN JACKET

2017年3月13日

SUPLEX Facebookは、こちらから♪

SUPLEX Instagramは、こちらから♪

3,13-5

今季、新型のソフトシェルが入荷を致しました。

「ARC' TERYX」 NODIN JACKET

定番展開をしている“SQUAMISH HOODY”と比べると

かなり、タウンユース向けな作りになっています。

3,13-4

まずは、フードが収納が出来るタイプになっており

場面に合わせて、使用が出来るようになりました。

3,13-4-2

私、個人的に“SQUAMISH HOODY”を使っているので

フードの出し入れは、意外とポイント高いです。

このアイテムの使い道と致しまして

ウィンドブレーカーの役割を担ってくれるので

フードが出たままだと、結構もっていかれるんですよね(汗)

3,13-2

もう一つのポイントは~・・・・

ファスナー開閉式のポケットが有る事。

ここは、羽織で着用する事を考えると

是非とも、欲しい機能ですよね~♪

3,13-3

ARC' TERYXでの使い道が違う為

“SQUAMISH HOODY”には、胸ポケットしかないんですよね(汗)

後、これは私の個人的な感想と致しまして

サイズ感として、ややスリムな感じがします。

3,13-1

同じサイズでも、胴回りのバランスがスッキリしており

スタイリングの良い、仕上がりになってる気がします。

今シーズンの流れでも有る、太みのパンツ等と合わせてもイイですよね♪

持っていると何かと、使う場面も多く

実用的で、汎用性の高いアイテムです☆


「ARC' TERYX」 NODIN JACKET

SUPLEX ONLINE SHOPPING

「ARC' TERYX」 GAMMA MX HOODY & JACKET

「ARC' TERYX」 GAMMA MX HOODY & JACKET

2016年11月6日

SUPLEX Facebookは、こちらから♪

SUPLEX Instagramは、こちらから♪

11,6-1

ハードシェルの“GORE-TEX”と違い

動き易さと、着易さを兼ね備えた

ソフトシェルのアイテムも~また

実用的で、イイんです。

「ARC' TERYX」 GAMMA MX HOODY & JACKET

11,6-1-1

前回は、“ATOM”と言うシリーズのご紹介を致しましたが~

今回は、簡潔に言うと・・・高級ジャージ!?

でしょうか(苦笑)

当たり前で御座いますが

そんじゃそこらのジャージでは御座いません!

11,6-1-2

環境 ・ 天候 ・ 動き ・ 着心地と

考えられて作られた、最強ジャージなんです。

表地にはDWR加工(超撥水加工)が施されていて

十分に水分を弾き、また保温性を確保しながらも吸水速乾性にも優れてまいす。

人間工学に基づいたフィッティングにあわせ

脇下部分のガゼットやヒップレングス仕様

ヘルメット対応のフードなど、動き易さを追求したデザインとなっています。

11,6-1-2-2

裏地は、「Fortius2.0」と言う素材を使っており

肌触りが良く、とても柔らかくて着心地が良い。

防風性に優れながらも

行動時に、必要な通気性が有る高ファブリック。

11,6-1-3

重宝するほかない、仕上がりで御座います。

ARC'の中でも、定番で展開をされている理由がある1枚ですね☆


「ARC' TERYX」 GAMMA MX HOODY & JACKET

SUPLEX ONLINE SHOPPING

「ARC' TERYX」 BETA AR JACKET

「ARC' TERYX」 BETA AR JACKET

2016年10月21日

SUPLEX Facebookは、こちらから♪

SUPLEX Instagramは、こちらから♪

arc-10,21-1

本日は、“Mr.ARC' TERYX”のご紹介です。

「ARC' TERYX」 BETA AR JACKET

arc-10,21-2

雑誌の掲載率も高く

また、ARC' TEYRXの機能も存分に感じる事が出来る

始めの1本に相応しい、アイテムです。

arc-10,21-3

ショートの着丈で

アウトドアなアイテムですが

バランスがとり易く

スタイルを選ばない。

arc-10,21-4

素材が3層構造になっているので

生地自体の張りが強く

頑丈さがうかがえる。

arc-10,21-5

フードは、後付けになっているので

首回りもスッキリしていて

ファスナーと繋がっていないので

フード自体も形が整っています。

arc-10,21-6

代表的なアイテムだけに

機能が揃い、またスタイルがし易いとなれば~・・・・

間違い無く、おススメアイテムになりますよね~♪


「ARC' TERYX」 BETA AR JACKET

SUPLEX ONLINE SHOPPING

「ARC' TERYX」 ATOM LT HOODY

「ARC' TERYX」 ATOM LT HOODY

2016年10月8日

SUPLEX Facebookは、こちらから♪

SUPLEX Instagramは、こちらから♪

10,8-1

本日、入荷をしてまいりました。

16F/W 「ARC' TERYX」

の、中から~スープレ定番の~

「ARC' TERYX」 ATOM LT HOODY

を、ご紹介。

10,8-2

ARC' TERYXの中でも、人気の高いシリーズで

中厚の中綿アイテム。

季節を問わず、一年を通して使える1枚です。

10,8-3

今からの季節であれば

ライトアウターとして

もう少し気温が下がってくれば

ミッドレイヤーとして

多用途に使いこなせます。

10,8-4

表面は、防風性のある軽量素材。

脇下には通気性の高いストレッチ素材を使用し

保温力を維持しつつ不要な熱を逃す効果が有ります。

10,8-5

こういったところは、さすが“プロフェッショナル”ブランド。

機能的でいて、カラーも十分に揃い

“オサレ”アイテムとしても、使いこなす事が出来る。

ナイス!ですッ♪


「ARC' TERYX」 ATOM LT HOODY

SUPLEX ONLINE SHOPPING
プロフィール

SUPLEX福岡

Author:SUPLEX福岡
福岡県福岡市に有る「SUPLEX」と申します。
インポート・国内のアパレル商品を取り扱っているショップです。
取り扱いBRANDは「ENGINEERED GRAMENTS」・「NEPENTHES」・「S2W8」・「ALDEN」・「RUSSELL MOCCOSIN」・「EEL」・「or slow」・「KATO」等を取り扱っております。自分の”一枚”が見つけられる様に、様々なアイテムを紹介をしていきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR