「CRESCENT DOWN WORKS」 TOGGLE DOWN VEST

「CRESCENT DOWN WORKS」 TOGGLE DOWN VEST

2016年 11月 1日

はい、11月です。早いです、速いです。

きょうは寒いですね!
バイク通勤ですが、本日グローブ無しのハンドルは冷たくて冷たくて、、明日からグローブは必須ですね。
って事で、本日はクレセントダウンワークスからDOWN VEST紹介です。
今回の物はSUPLEX別注では無く、輸入元さんの別注品となります。
いやぁ~毎年別注やってますが、トグルを付ける発想は無かったですね。
2月の展示会でこれ見た時「う~ん、トグルありやなぁ。中々いい感じやん!」と素直に思いオーダーしたんですねぇ。
改めて見ても、全然アメカジ臭くなく、トグルがちよっとヨーロッパの香りなんかしてお洒落に使えそうですよ!!

もうアウターも着れる季節になりました。
入荷もほぼ終わり、売り場の冬服達も見応えある位並んでおります。
下見でも全然結構ですよ~!  是非、店頭で試してみてくださ~い!

insta-11,1
ベース型は定番のイタリアンベストで、表素材は60/40のネイビーとなります。

insta-11,2
ベースカラー60/40ネイビーに、ブラウンレザーの配色イイですね!好きな配色です。

insta-11,3
裏素材はストリークフリーのこちらもネイビーを使ってます。
上品アイテム?ダッフルコートを意識した物でもあると思うので、同色ネイビー使用は正解と思います。

insta-11,4
ジャミソンズのクルーネット入れてみました。
ニットとの合わせは個人的に好きな合わせですね。

insta-11,5
いま売出し中のGOOD ONのジップフーディとの合わせ
フルジップでは無く、90年代ぽいハーフジップフーディってのが良いですね!

insta-11,6
ネルシャツも定番イタリアンベストとの合わせとちよっと見え方変わりますね
こっち方が「洒落とんしゃ~」って感じでしょうか?

「CRESCENT DOWN WORKS」 TOGGLE DOWN VEST
MADE IN USA      ¥56,000+tax

「Crescent Down works」 Down Vest SUPLEX別注

「Crescent Down works」 Down Vest SUPLEX別注

2016年 8月 29日

いつもご覧なって下さいましてありがとうございます。

今年もSUPLEX別注のクレセントダウンベスト入荷いたしました!

Italian Vest ベースの物と、North By Northベースの2型です。

どちらもバランス良く仕上がってますぞ!! 

是非、店頭で確認してみてください。

8,29-1
Italian Vest 60/40 ベースに2Pocket付けました。
ベースカラーはバーガンディに近いREDに、裏は新色COBALT(パープルに近いネイビー)。
この配色は90年代パタゴニアにもありましたが、当時のUSAアウトドアブランドが使ってた配色ですね。

8,29-2
2Pocketいいですねぇ~70年代してます

8,29-3
裏は、Streakfree素材のパープルに近いネイビーは新色です!!

8,29-4
今年はいいかなとも思いましたが、やはりNAVYは外せないかな、、、、

8,29-5
こちらも裏はStreakfree素材。裏色のオリーブが表ネイビーにバッチリ!

8,29-6
Wジップ仕様

8,29-7
こちらのNorth By Northベースの別注は4、5年前に一度同じ色で展開してました。
シーズンになると俺Bは良く着てます。今回リクエストもありましたので前回と同じ仕様で別注いたしました。

8,29-8
こちらは1Pocketとなります。
襟のリブもいいですねぇ-!

8,29-9
表60/40 OLIVEに、裏のStreakfreeオレンジのバランスもGOOD!!

「CRESCENT DOWN WORKS 」 SUPLEX別注

「CRESCENT DOWN WORKS 」 SUPLEX別注

2015年 10月 1日

はい、10月です、早いです速いです。

本日の紹介は気合い入りますねぇ!
SUPLEXでこの時期定番で取扱いしてます、
鉄板アイテム“クレセントダウンワークス”です。

やりましたぞ~、 今年はカラー別注だけではなく、型から別注させて頂きましたぞ。
より完成度の高いダウンウエアをご提案させていただきますねぇ~。

cer-1.jpg
クレセントの一番人気モデル、イタリアンベストをアレンジしたこのモデル。

従来の定番イタリアンベストをベースに、通常の横ステッチでは無く、
ダイヤキルトデザインにした、雰囲気抜群の
クラシックなスタイルに変更しております。

それともう一つ、サイドのスリット入れました。
従来のサイドのゴムがどうこう文句言う訳じゃありませんが、
これ無くても、、、、とたまに思うんですね。
何と言ってもTEEとかシャツの見え方がこっちの方が良くないですか?

cer-1-1.jpg
こうも変わるんでしうねぇ~ダイヤキルトにすると、、、、
自分で言うのも何ですがバッチリ!

cer-1-2.jpg
このサイドスリットもポイント高いですね!
俺Bはダイヤキルトも良いのですがこのサイドスリットに満足してやす、、、、。

あ、それとポケットはダイヤにしてませんよ。
ここが無地なんで周りののダイヤキルトが一段と輝くんですねぇ~


cer-2-3.jpg
KATOシャツ ・ A VONTADE デニムトラウザース ・ RRL HBキャスケット
本日入荷の Para Boots コバ広シャンボード

cer-2-4.jpg
横から   いかがでしょう?

cer-2.jpg
こちらはDAIGONAL DOWN SWAEATERの別注です。
最近コーチジャケットの流れがあるのでこちらのダイアゴナルダウンJKTも使えそうです!
こちらは表素材をストリークフリーを使用して膨らみ感を出しました。
襟リブもWで使ってもらってもいいように長めにしてます。
シングルで使っても首部分の風止めにもなるし全然OKです。

cer-2-1.jpg
もちろんWジップ仕様、 裏地の色との相性もバッチリです。

cer-2-2.jpg
こちらもサイドスリット入れてます!


cer-2-5.jpg
KATOシャツ ・ KATO 太目5PKTデニム ・ RUSSEELクレイズチャッカ
RRL クラシックCAP

cer-2-6.jpg
どちらも定番のカラーなので、シンプルで決して飽きる事の無い、
長く付き合える逸品となっております。

2型ともクラシックなアメカジテイストに仕上がっており、
中綿には 650フィルパワーの高級グースダウンを使用。
デザイン、機能性ともに素晴らしいアイテムです。

オーセンティックスタイルを提案する
SUPLEXならではの自信作。

当店でのみ、手に入れることができる

一着手に入れれば、長く付き合えること間違いなし。

人と差を付けたいと思っている貴方!

是非、SUPLEX別注のアイテムを手に入れて、
ワンランク上のカッコイイ男になってくださいな。

無くなる前に確保して下さいね~。

チエック!! CHECK!! 

「Crescent down works」North By Northwest Vest-Suplex別注

「Crescent down works」North By Northwest Vest-Suplex別注

2014年 10月 23日

crscent-vest-3.jpg
やっと届きました!今年のSUPLEX別注「Crescent down works」のダウンベストです。
昨年大変ご好評頂きましたNorth By Northwest Vestの型で作りました。
このSTREAK FREE素材でこの型でこの色でやりたかったんですねぇ~。
見方によってはアメカジ定番クレセシエントダウンベストと分からない位大人ちっくなキレイな仕上がりになりました。
ネイビーに裏の色のBLKがやはり効きましたね!
crscent-vest-3-1.jpg
今年もリブを付けてみました。リブ立てても着用していただいても良しです。

crscent-vest-3-2.jpg
ずーっと定番イタリアンベストと比べてショート丈がまたオススメのポイントにもなります。
何度もすいません。う~んほんとイイ感じですよ!!

crscent-vest.jpg
こちらはアメモンぽく60/40クロス素材でやりました。

crscent-vest-1.jpg
フロントはWジップ仕様。
やっぱ60/40ベージュには裏(STREAK FREE素材)はORENGEで決まりでしょう!
crscent-vest-1-2.jpg

700フィルパワーという最高級クラスのグースダウンをたっぷり使用。 高い保温力の上に非常に軽く着心地も抜群です。
フィルパワーとは、ダウンの性能を評価する基準の一つで、圧縮した際の復元力を数値で表した物が「フィルパワ-」です。 フィルパワ-は、1オンス(約28.4g)のダウンをシリンダ-内で圧縮し、一定の温度、湿度の条件下で、それが何立方インチまで復元するかを測定したものです。 フィルパワ-の数値が高いほどダウンの空気含有量が多く、空気の量が多いほど断熱効果高いため、数値の高いものほど良質なダウンと言うことになります。 一般的に500フィルパワ-以上で高品質とされ、700~800フィルパワ-のものが最も良質とされています。



おまけ
月曜日の ザキミヤ 日向 お倉が浜P
けっこう大きい波もきてましたね。
最近腰痛めて調子悪のBでした。

crscent-vest-4.jpg



「CRESCENT DOWN WORKS」 NORTH BY NORTH WAIST VEST

「CRESCENT DOWN WORKS」 NORTH BY NORTH WAIST VEST

2013年11月22日

crscent-1.jpg

寒さも安定!?をしてきており

冬を感じる、時期に入りました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

今日は、スープレの定番DOWN VET

「CRESCENT DOWN WORKS」のNORTH BY NORTH WAIST VESTを

ご紹介です!

ザ・アメリカを感じるアイテムです♪

crscent-1-1.jpg

去年から、通常のITALIAN VESTから

この形に変更を致しまして、展開を致しております。

着丈のバランスが短くなり、よりワークテイストな印象。

今回の、アイテムはスタジャンのリブがポイント!

ボーダーが一本入っており、更にクラシックなイメージになっております♪

crscent-1-2.jpg

今季は、コートアイテムとの長短レイアードで遊ぶのも良し

スエット・ブルゾン等、定番スタイルで組み合わせてもOK!

幅が広がった、今季は楽しみ方も多彩♪

是非是非!組み合わせをチャレンジしてみて下さい☆☆☆


「CRESCENT DOWN WORKS」 NORTH BY NORTH WAIST VEST

SUPLEX ONLINE SHOP
プロフィール

SUPLEX福岡

Author:SUPLEX福岡
福岡県福岡市に有る「SUPLEX」と申します。
インポート・国内のアパレル商品を取り扱っているショップです。
取り扱いBRANDは「ENGINEERED GRAMENTS」・「NEPENTHES」・「S2W8」・「ALDEN」・「RUSSELL MOCCOSIN」・「EEL」・「or slow」・「KATO」等を取り扱っております。自分の”一枚”が見つけられる様に、様々なアイテムを紹介をしていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR