「BRITISH KHAKI」BOBBY TROUSER

「BRITISH KHAKI」 BOBBY TROUSER

2017年 9月 22日

SUPLEX ONLINE STORE

はい、Bです。待ちに待ったパンツが入荷いたしました!!
ブランドは「BRITISH KHAKI/ブリテッシュカーキ」 知ってる人はちよっと古いお方 笑
じゃなく、90年代からしっかりお洋服お好きなお方なんですねぇ~懐かしいブランドでしょう?
日本ではすっかり見なくなりましたが本国アメリカではちゃんとシヨップ健在してるんです。
そんな「BRITISH KHAKI/ブリテッシュカーキ」からBOBBY TROUSER紹介いたします。

9,22-4
                    【BRITISH KHAKI】
BRITISH KHAKIは、1979年に、ニューヨークにおいて、ライトン夫妻がス タートさせたブランド。 
創業時の店内には、アンティークの家具や、エリザベス自らがインドで買い求めた、古い写真が飾られている。セピア色に焼け、一部は崩れ落ちているものもあり、大切に額装されて保存されていた。 
これらは当時の生活が偲ばれるとても貴重な資料でもある。店内の床には、木彫りの象のオブジェが置かれ、フィッティングルームは、カーキの布でテントのように覆われ、その床にはヒョウ柄のラグが敷かれていた。このようなイギリス植民地下のインドの上流階級の生活スタイルからくる英国調トラッドと、アメリカンカジュアルのミックス感覚が受け入れられ、
BRITISH KHAKIは主アメリカ国内の都市部でゆっくりと広まっていった。
この度90年代のアイテムをベースに復活しデビューさせました。

9,22-1
90年代にリリースされた、NO TUCKのTROUSERをベースにアップデートし復活させました。
50年代のイギリス軍グルカショーツを再現した旧シャットル織機で織られたざらっとした生地感が特徴的です。

9,22-0
太目のシルエットとフロントベルトの持ちだし、そして両脇には割り仕様(オープンシーム)を採用しております。

9,22-0-2
細番手でしっかり打ち込んでいるヘビーオンスのチノ素材なので、着ていくたびに、
そして洗うたびにしっかり表情が変化していきます。

9,22-2
こういうパンツはタックインで穿きたいですね!

9,22-3

9,22-5
「BRITISH KHAKI」BOBBY TROUSER
SIZE  W30・W32・W34   ¥16,000 + tax
プロフィール

SUPLEX福岡

Author:SUPLEX福岡
福岡県福岡市に有る「SUPLEX」と申します。
インポート・国内のアパレル商品を取り扱っているショップです。
取り扱いBRANDは「ENGINEERED GRAMENTS」・「NEPENTHES」・「S2W8」・「ALDEN」・「RUSSELL MOCCOSIN」・「EEL」・「or slow」・「KATO」等を取り扱っております。自分の”一枚”が見つけられる様に、様々なアイテムを紹介をしていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR