「TWO MOON」 OLD THERMAL

「TWO MOON」 OLD THERMAL

2016年12月3日

SUPLEX Facebookは、こちらから♪

SUPLEX Instagramは、こちらから♪

12,3-1

とうとう12月に入りましたね~。

今年も、残すところ1か月。

しみじみ。。。。。



・・・12月と言う事は~“寒い”ですね(笑)

皆様に強い味方になってくれる

アイテムを見つけてきました。

「TWO MOON」 OLD THERMAL

12,3-2

スエット等を、昔から展開をさせて頂いておりました。

「TWO MOON」

素材が強く、へたりにくい。

また、洗濯をする事により

目が詰まり、強度が増し

着て伸びたバランスも、元に戻る。

“STRONG LONG TEE”

12,3-3

素材の厚さは、ガシガシな感じでは無く

どちらかと言うと、柔らかい。

一枚で着るにも

アンダーとして着るにも

どちらにおいても、万能に着る事が出来ます。

12,3-4

今からは、アウターと並ぶ

使用頻度が多くなるアイテムですよね。

特に今年は、カットソーのアイテムの流れも有り

スープレも、注目しております。

12,3-5

カラーは、上から

“オートミール”

“ネイビー”

“ビリジャン(GRN)”

の3色。

サイズは、S ・ M ・ L ・ XLの展開。

価格は、¥6,000-(税込¥6,480-)

12,3-6

セオリーでいけば

“オートミール”一択になってしまいそうですが

重ね着や、ブルゾンからの裾出し等

スタイルの遊び方次第では

カラー物も、重宝します。

皆様、抜かなく。。。


「TWO MOON」 OLD THERMAL

SUPLEX ONLINE SHOPPING

「RED WING」 №8080 Iron Range / Black Chrome

「RED WING」 №8080 Iron Range / Black Chrome

2016年 12月 1日

はい、Bです。 そして本日より12月です。早いです、速いです。

レッドウィングからアイアンレンジ ブラッククロームが入荷いたしました。
俺Bはこれ楽しみに入荷待ってたんですねぇ~入荷(4日前)と同時に入いちゃってます!
今日で3回目ですがかなり馴染んできてますねぇ~凄く気に入って履いてますよ!

                         
                         
12,1-1
                           
                              IRON RANGE 
ミネソタ州北部に横たわる鉄鉱石の産地、アイアンレンジ。20 世紀前半にはここで多くの鉱山開発がなされ、一時は全米最大の採掘量を誇った。こうした場所で働くワーカー達は常に大きな危険と隣り合わせだ。今日であればスティール・トゥの入った安全靴が求められるような仕事であるが、スティール・トゥがまだ無かった 20 世紀初頭には、つま先部分の革を二重にしたキャップド・トゥがその代わりであった。通常のワークブーツのつま先にもう一枚の革をかぶせて縫いつけ、つま先の強化を図ったものである。
このキャップド・トゥは 20 世紀初頭のワークブーツには実に幅広く採用されたデザインであった。レッド・ウィング社に保存されている最も古いカタログは1910年のものであるが、そこに登場する 37 型のワークブーツの内、なんと 33 型が、このキャップド・トゥを用いたデザインである。レッド・ウィングのアイアンレンジ・ブーツは、当時の鉱山で働くワーカー達が愛用した、伝統的なキャップド・トゥのワークブーツのデザインを踏襲している。


12,1-3
このキャップド・トゥ部分たまらんです!! おっと~ソール部分のコルクも見えてまた良いですなぁ~
キャップド・トゥはつま先部の革を二重にすることで、ブーツの耐久性を増し、
足指の保護にもなる仕様で、かつてはワークブーツの主流デザインのひとつでした。
1920年代においてはレッドウィング社のラウンド・トゥブーツの大半が、またスティール・トゥの
安全靴が普及し始めた1950年頃にも、その4割程度がキャップド・トゥ仕様となってます。

12,1-4

12,1-5
通常内側に付けるカウンターポケットを外に付けることによって、かかとの足当たりを良くすると同時に、キャップドトゥと同様に補強の役割も担っています。バックステーまで一体化されたカウンターポケットはレッドウィングのアイコンにもなっている3本針のチェーンステッチが可能な「ピューリタンステッチミシン」で頑強に縫い付けられています。
通常、左右2カ所にしか使われないピューリタンステッチミシンがこんなにたくさん使われていることにお得感を感じますね。



12,1-6
         Black Nitrile Colk Sole   ブラック ニトリル・コルクソール
ニトリル・コルクソールの主素材であるニトリルゴムは自動車部品のオイルシール等にも使われる程高い耐油性があり、
油田地帯で働くワーカー達に最も適したソールとして採用されてます。その重量感あるニトリゴムを軽量化し、
防滑性を高める為、現在でもコルクを混入したソールを使用し続けています。
履き心地もやわらかくて良いですね!

12,1-7
                        LAST №8
このラストが開発された正確な年代は特定できていないが、1940年代のブーツにはすでに使用されています。
現在でもレッドウィングで使用されているラストの中では最古のラストと思われます。
つま先部に十分な厚みをもたらせてこのラストは、指先を無理に締め付けず圧迫感を感じさせない為、
多くのモデルに使用されてます。また、土踏まず部を深めにくびれさせ、この土踏まず部のフィッティングを
高めるような設計になっています。



12,1-8

12,1-9
いかがでしょう?欲しくなったでしょう?




久しぶりのおまけ 
12,1-10
串崎P  この後、潮も引きに動きイイ感じのブレイクになりましたねぇ~
気が付けば4時間も入ってました!  さすがにクタクタで福の湯へ直行でした!はい。

12,1-11
この日は長い板で楽しみました
DONALDO TAKAYAMA  "IN THE PINK ″ 8´6"

「KIFFE」 SLIM FIT PANT

「KIFFE」 SLIM FIT PANT

2016年11月28日

SUPLEX Facebookは、こちらから♪

SUPLEX Instagramは、こちらから♪

11,28-1

これぞ、万能パンツです。

スタイル良し、レングス良し、着心地良し。

「KIFFE」 SLIM FIT PANT

11,28-1-2

“KIFFE”定番の形。

ポリとコットンの混合素材で

パンツにストレッチが効いており

動きに対して、抜群。

ストレスを感じる事は有りません。

11,28-2

“SLIM FIT”とは言っても

裾幅にかけてですので

ウエスト・モモ周りに関しては

十分な幅が有ります。

11,28-4

合わせ方によって

カジュアルや、キレイ目にも

スタイルで遊べます。

11,28-5

私で、32インチを穿いております。

程よい幅感が有り、イイ感じでしょ~♪

当たり前に、購買意欲MAXで御座います☆


「KIFFE」 SLIM FIT PANT

SUPLEX ONLINE SHOPPING

「EEL」 オーロラマンコートW

「EEL」 オーロラマンコートW

2016年11月25日

SUPLEX Facebookは、こちらから♪

SUPLEX Instagramは、こちらから♪

11,25-1

寒~ございますね~。。。

急に(汗)

“寒くなれ”と、呪文の様に唱えてきましたが

こう切り替えされると

対応が出来ませんね。

なので、暖かアイテムをご紹介しますね(笑)

「EEL」 オーロラマンコートW

11,25-2

EELさんの、スーパー定番コートでございます♪

分かり易く、スタイリングし易い。

安定の1枚。

ハーフコートの長さなので

大袈裟感も無く、デイリーに着て頂けます。

11,25-3

表側は、ウール。

裏地は、キルティング。

暖かいはずです。

11,25-4

お色は、2色。

“OLV”と“NVY”

メンズなら、どちらでも~っと言う位の

合わせ易いカラーですね♪

11,25-5

ウールのコートは

やはり、雰囲気が有りますよね。

季節らしいと言うか~

暖かみが有ります。

11,25-6

やっと活躍出来ますね~♪

さぁ~て、今まで暑かった分

アウターの皆さんには、働いて頂きましょう!


「EEL」 オーロラマンコートW

SUPLEX ONLINE SHOPPING

「PENDELTON」 CANYON  SHIRT FITTED

「PENDELTON」 CANYON  SHIRT FITTED

2016年 11月 23日

はいBです。いつもご覧なって下さいましてありがとうございます。
本日は俺Bも大、大好きなウエスタンシャツの紹介です。
ウールシャツと言えばペンドルトンと言われるウールシャツの
代名詞ペンドルトンのウエスタンシャツが入荷しました。
ベーシック派の方はREDオンブレチエックを、人と違う色をお探しのお方はBLUEオンブレチエックを、、、

ペンドルトンのウールシャツと言えばやはりヴァ-ジンウール100%です。
変えようのない完成度の高い『逸品』で、
高品質・高品位,保温性・耐久性、撥水性に優れております。
是非PENDLETONのウエスタンシャツ試してくださいませ。

                       
11,23-1
                       【ペンドルトン】
100年以上の歴史をもち、今なお伝統に裏打ちされた芸術と呼ぶに相応しい数々の名品を生産し続ける老舗ブランド。
伝統を重んじ妥協を許さない物づくり。ネイティブアメリカンをルーツとしたブランケットや
最高品質のウールシャツなど定評があります!

11,23-2
レッドベースにブラックとグレーのオンブレチエックは安心してコーディネートできますね
ウエスタンシャツなのでジャストで着た方がカッコ良いです
XSのみ在庫OK! 肩幅45・身幅51、5・着丈77㎝ 

11,23-3
すこし大き目で、EG(エンジニアードガーメンツ) Sサイズ着用の方はこちらはXSで良いです。
SサイズはSOLD OUTしてます、XSサイズはご用意できます。

11,23-4
この色にはやられましたね!
ブルーベースにブラウンポイントのオンブレチエック。
いやぁ~クラシックしてて(オヤジ臭いともいう人も?)この配色好きです!!

11,23-5
USA100%ヴァ-ジンウール使用、生産はメキシコ
通常より少し身幅がシェイプされた『FITTED』シリーズ

11,23-7


11,23-6
プロフィール

Author:SUPLEX福岡
福岡県福岡市に有る「SUPLEX」と申します。
インポート・国内のアパレル商品を取り扱っているショップです。
取り扱いBRANDは「ENGINEERED GRAMENTS」・「NEPENTHES」・「S2W8」・「ALDEN」・「RUSSELL MOCCOSIN」・「EEL」・「or slow」・「KATO」等を取り扱っております。自分の”一枚”が見つけられる様に、様々なアイテムを紹介をしていきます。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR